文字数カウンター設置。

voice news

ご依頼時の文字数カウントが、ご依頼者様によって数が多かったり少なかったりしているので

なんとか統一出来ないかなと思い、

自サイトに文字数カウンターをつけようと思ってまして、

ようやく好みに設置できました!

こちら?
文字数カウンター

jQueryで文字数がカウントできて、
カウントアップで空白・改行は除外、半角全角の区別なし、
というのが条件でした。

↓のサイト様が私には一番わかりやすかったです(*´▽`*)

jQueryで文字数をカウント(空白・改行は除外)して表示させる方法【カウントアップ・カウントダウン】

ありがとうございました( *・ω・)*_ _))

2018/08/30 追記

最初以外のスペースがカウントされるので、直し直し!!
こちらを参考に。

jQueryでテキストエリアの文字数を取得時に、改行+スペースは無視したい場合

ここを
 new_txt = $.trim(txt.replace(/\n/g, “”)), 

こうしたら
 ew_txt = $.trim(txt.replace(/[\n\s ]/g, “”)), 

ちゃんと出来ました!

ありがとうございました( *・ω・)*_ _))


2018/09/03 追記

なぜかまただめに・・・

WordPressだとどうしてもおかしくなる・・・・

ってか、Luxeritasだけ・・??

別ページに用意しようと思います;


2018/09/04 追記

Luxeritasをアップデートした際に記述を書き忘れただけでした/(^o^)\

ちゃんとカウントできます~!!

お騒がせしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました